飲食店情報

名古屋は出会いの場所がいっぱい!一人でもおすすめのスポット10選

名古屋にはたくさんの出会いの場があります。しかし、社会人になって会社と家を往復するばかりで他の場所にあまり行っていない人も多いのではないでしょうか。よく「出会いがなくって」という話がありますが、どこに行ったら出会いがあるのか気になっている方もいるでしょう。

今回はそんな人のために、一人でも行きやすいおすすめの出会いのスポットをご紹介します。

名古屋で一人で行けて出会いがあるバー

1人で行きやすい出会いのある場所、まず1つ目はバーです。

気になる人に直接話しかけるのもいいですし、常連になって知り合いを増やし、その人から良さそうな人を紹介してもらうのもいいですね。では、1人で行きやすいおすすめのバーをご紹介します。

1.HUB 名駅店

 

この投稿をInstagramで見る

 

hub_nagoya(@hub_nagoya)がシェアした投稿 -

HUB 名駅店は、名古屋駅2番・3番出口から出て徒歩2分ほどの場所にあるM三ダイニングビルの1Fのイギリス風パブです。外観からも異国の雰囲気が感じられます。

料理もムール貝のワイン蒸しやザ・フィッシュ&チップス、マルゲリータピッツァなど、異国風のメニューがいろいろと提供されています。

このお店ではみんなでスポーツ観戦もできるようになっており、サッカーや野球などを見て盛り上がれます。出会いを求める場合は気になる方のそばに行って、点が入った時にハイタッチをしたりして交流を持つといいでしょう。

出会いが欲しい人がよく行くナンパスポットにもなっています。HUB名駅店以外にも名古屋栄錦通り店・名古屋伏見店・HUB名駅四丁目店があるので行きやすい店に行きましょう。

<店舗名>
HUB 名駅店
<住所>
愛知県名古屋市中村区名駅3-15-11 M三ダイニングビル1F
<アクセス>
名古屋駅 2番・3番出口 徒歩2分
<営業時間>
[月~木]12:00~翌1:00
[金]12:00~翌2:00(食事は14:00より)
[土]14:00~翌2:00
[日・祝]14:00~24:00
<電話番号>
052-533-4882
<HP>
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23029298/

 

2.BAR YLANG YLANG

 

この投稿をInstagramで見る

 

akio ando(@allez10)がシェアした投稿 -

BAR YLANG YLANGは伏見駅10番出口より錦通りを西へ徒歩5分、国際センター駅3番出口より南東へ徒歩5分ほど行った場所にあるバーです。名古屋駅からも徒歩圏内で、色々な沿線の駅からほど近い場所にあるため行きやすい立地です。

店内は白を基調とした、大きなガラス張りの開放的な空間になっています。提供されている食べ物はお酒に合う前菜や自家製ソースのパスタやピザなど、飲み物はワイン、ウイスキー、カクテルなどがあります。カクテルはその時の気分でオリジナルカクテルを作ってもらうこともできるので、出会った人との話のタネにもできそうです。

<店舗名>
BAR YLANG YLANG
<住所>
名古屋市中区錦1-14-23 HP錦橋ビル2F
<アクセス>
伏見駅10番出口より徒歩5分
国際センター駅3番出口より徒歩5分
<営業時間>
18:30~2:30
<電話番号>
052-222-3125
<HP>
http://www.bar-ylangylang.com/Welcome.html

 

3.arkBARGRANDE

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡tartan♡(@74nontan)がシェアした投稿 -

arkBARGRANDE(アークバーグランデ)は名古屋駅から徒歩5分ほど、Second KH BLDGの5Fにあるバーです。

エスカレーターで5階にあがると、すぐに店内に入れます。広々としたムードのある雰囲気を醸し出しています。カウンターは大きな一枚板で作られた上質で広いカウンターです。カウンターは10席あるので、出会いが欲しいときには隣に話しかけやすいカウンター席が良いでしょう。

ここでは本格的なカクテルが味わえ、料理も見た目にもきれいな洋風料理が提供されています。苺とアールグレイクリームのタルト 、パリパリアイス、濃厚ティラミスなどデザートの種類も多く、若い女性にも人気の高いお店です。若い世代の女性と出会いたい方にもおすすめです。

<店舗名>
arkBARGRANDE
<住所>
愛知県名古屋市中村区名駅3-18-21 Second KH BLDG 5F
<アクセス>
各線「名古屋」駅から徒歩5分
<営業時間>
17:00~25:00
<電話番号>
052-583-5480
<HP>
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23060190/

 

4.the emporium (ジ エンポリアム)

 

この投稿をInstagramで見る

 

theemporium_nagoya(@theemporium_nagoya)がシェアした投稿 -

the emporium (ジ エンポリアム)は地下鉄「栄」駅より徒歩5分ほど、東急インホテルより南へ2分くらい歩いたあたりにあります。通称エンポリとも呼ばれているクラブです。こちらのお店は朝5時まであいているので、じっくり出会いを探すことができます。

東京や大阪などと比べて名古屋のクラブは、基本的に入場料金が安いといわれています。出張などで訪れた際にも寄ってみるといいでしょう。the emporiumは落ち着いた大人の雰囲気が人気のクラブで、他のクラブと比べると年齢層は少し高めだといわれています。大人の魅力がある人が多く、大手企業の社会人も来ているという噂です。

<店舗名>
the emporium (ジ エンポリアム)
<住所>
愛知県名古屋市中区栄3-10-14 PivotLION 9F
<アクセス>
地下鉄「栄」駅より徒歩5分、「伏見」駅より徒歩8分
<営業時間>
[クラブディスコ]21:00~翌5:00
<電話番号>
052-269-1763
<HP>
https://the-emporium.net/

 

5.Shooters(シューターズ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayaka(@ayaka555hawaii)がシェアした投稿 -

Shooters(シューターズ)は伏見駅から徒歩4分、ポーラビルの2Fにあります。名古屋伏見で大人気のスポーツバーです。みんなで一緒にスポーツ観戦ができるので、一体感が生まれて気になる人にも話しかけやすい雰囲気があります。とくに日本代表戦をやっているときがいちばん盛り上がっています。その他ハロウィンやクリスマスなど、出会いやすそうなイベントも充実です。

料理はバッファローウイングやカーリーフライ、ケサディア、チリドックなどアメリカンの雰囲気があるものが提供されています。外国人のお客も多いので、異文化コミュニケーションをとりたい方、外国の人と出会いたい人にもおすすめです。

<店舗名>
Shooters(シューターズ)
<住所>
愛知県名古屋市中区栄2-9-26 ポーラビル2F
<アクセス>
伏見駅から徒歩4分
<営業時間>
[月~木]17:00~翌1:00
[金]17:00~翌3:00
[土]11:30~翌3:00
[日]11:30~翌1:00
<電話番号>
052-202-7077
<HP>
http://www.shooters-nagoya.com/

 

6.夜カフェ バタフライエフェクト

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuki(@yuki8.08)がシェアした投稿 -

夜カフェ バタフライエフェクトは、名古屋駅から徒歩5分ほどで行けるセントレイクレノンの5Fにあるカフェバーです。暗めの店内に紫色や青色の光が薄く光っていて、異世界感のある独特な雰囲気になっています。

「バタフライエフェクト」という言葉から映画を思い出した、映画好きの人にはぴったりのお店です。店内では映画が絶えず映されているうえに店員の人も映画に詳しく、映画好きな人がたくさん訪れています。

またドリンクメニューもローマの休日、ロミオ&ジュリエット、スターウォーズ、アナと雪の女王などの映画のイメージから作ったカクテルがたくさんあって楽しんで飲むことができます。

映画を詳しくない人でも良く知っているような映画のイメージのものも多いので、隣り合った人とどんな味だったか伝え合うなどの話のタネにいいでしょう。

<店舗名>
夜カフェ バタフライエフェクト
<住所>
愛知県名古屋市中村区椿町20-12 セントレイクレノン 5F
<アクセス>
名古屋駅徒歩5分
<営業時間>
19:00~翌5:00
<電話番号>
050-5595-5072
<HP>
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23061864/

 

名古屋で一人で行けて出会いのある居酒屋

続いては、気軽に入りやすい居酒屋で出会いのある場所をご紹介します。

名古屋には立ち飲みできる居酒屋も多くあります。コストパフォーマンス良く食べられる立ち飲みのお店ですが、周りの人とコミュニケーションをとりやすいので出会いが欲しいときにおすすめです。

1.ビストロ横丁

 

この投稿をInstagramで見る

 

sina3374(@sina3374)がシェアした投稿 -

ビストロ横丁は国際センター駅から5分、名古屋駅からは7分ほどで行ける駅前横丁の中にあります。カウンター7席、テーブル10席の総席数17席しかない狭めの店内ですが、その分アットホームで周りの人と仲良くなれます。

料理は冬野菜のラタトゥイユ、カキのエスカベシュ、骨付き地鶏のカリカリコンフィなど異国風のメニューがいろいろ食べられます。その季節ごとのおいしいものも提供されているので、なにがあるのか楽しみになりますね。1人でも入りやすく、カウンターで知らない人とも気軽に語り合いながら食事ができる、出会いのあるお店です。

<店舗名>
ビストロ横丁
<住所>
愛知県名古屋市中村区名駅4-22-8 駅前横丁1F南
<アクセス>
国際センター駅から5分
<営業時間>
[月~木]17:00~23:00
[金]17:00~24:00
[土]15:00~23:00
<電話番号>
052-581-5959
<HP>
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23040138/

 

2.立呑み 焼きとん大黒 住吉店

 

この投稿をInstagramで見る

 

じぇりぃ~(@3jerry)がシェアした投稿 -

立呑み 焼きとん大黒 住吉店は地下鉄栄駅から歩いて約10分ほどで行ける 立ち飲み居酒屋です。立ち飲みするお店なので、周りの人との距離もつめやすく話しかけやすい場所になっています。

料理は焼き鳥など串で焼いてあるものや、白センマイ刺しやレバ刺しなども提供されているとおり、こだわりの新鮮な食材を使っています。

なお、こちらのお店は相席居酒屋の系列店なので、トイレには相席居酒屋のチラシが貼ってあります。そちらも今度行くお店としてチェックしておくのもおすすめです。

<店舗名>
立呑み 焼きとん大黒 住吉店
<住所>
愛知県名古屋市中区栄3-10-11 サントウビル 1F
<アクセス>
地下鉄栄駅から徒歩約10分
<営業時間>
17:00~翌1:00(L.O.24:30)
<電話番号>
052-251-3130
<HP>
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23009879/

 

名古屋で一人で行けて出会いのある相席居酒屋

出会いを求めている時に、手っ取り早いのが相席居酒屋などの「出会い」の場を提供している場所に行くことです。相手側も恋人がいないフリーの状態で、知らない人に話しかけられることが分かっていて行くため話しやすいでしょう。

ここでは、名古屋のおすすめの相席居酒屋をご紹介します。

1.相席ラウンジwiz(相席空間)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yutaxx1000がシェアした投稿 -

相席ラウンジwiz(相席空間)は地下鉄伏見駅や栄駅からそれぞれ徒歩10分ほどで行ける相席居酒屋です。1人では入れない相席居酒屋もある中、こちらのお店では1人でも気軽に入れるお店となっています。

料理はハンバークや生ハムなど、ドリンクにはカクテルやタピオカドリンクもあります。ドリンクは300種類以上あるということできっと好みのドリンクもあるでしょう。

こちらのホームページを見ると今の入店状況が分かります。人数に偏りがないかどうか、下のURLから確認してから行きましょう。

<店舗名>
相席ラウンジwiz(相席空間)
<住所>
愛知県名古屋市中区栄3丁目12-4エトワール栄3F
<アクセス>
地下鉄伏見駅・栄駅から徒歩10分
<営業時間>
18:00〜翌5:00
<電話番号>
052-249-8555
<HP>
https://wiz-nagoya.com

 

2.PARTY RABBIT

 

この投稿をInstagramで見る

 

愛内まこ(@makoaiuchi)がシェアした投稿 -

PARTY RABBIT(パーティーラビット)は地下鉄栄駅からも矢場町駅からも、だいたい徒歩3分ほどで行ける相席居酒屋です。店内はシャンデリアと間接照明がムードを引き立てるラグジュアリーな空間が広がっています。

相席ラウンジではお店の人がそれぞれの雰囲気を見て相性が良さそうな相手を選ぶことが多いですが、こちらのお店では相席をする前に希望するタイプを聞いてもらえます。そのため自分のタイプの人と出会える確率を増やすことができます。

また、こちらのパーティーラビットでもお店のホームページから今現在の入店状況を男女ともに確認することができます。実際に行く前に確認しておくとよいでしょう。

<店舗名>
PARTY RABBIT
<住所>
愛知県名古屋市中区栄三丁目11番14号 ピボット住吉ビル1F
<アクセス>
地下鉄栄駅 徒歩3分・矢場町駅 徒歩3分
<営業時間>
18:00~翌5:00
<電話番号>
052-212-5056
<HP>
https://www.party-rabbit.com

 

名古屋でおすすめの出会いの場へ出かけよう!

このように、名古屋にはたくさんの出会いの場があります。バー、居酒屋、相席居酒屋など、それぞれに特徴がありました。また、出会える人の層も違ってくるでしょう。

1人でも気軽に行ける場所が多くありますので、この機会にぜひ参考にして出かけてみましょう。

 

-飲食店情報
-, ,

Copyright© みちしるマガジン , 2024 All Rights Reserved.