飲食店情報

【奈良近郊】潰れずに残っているまた行きたくなるラーメン店 7選 お店の特徴紹介!

日本全国には美味しいラーメン屋さんがありますが、世界的な観光地として人気が高い奈良県にも人気の高いこだわりのラーメン店が多い特徴があり、ラーメン好きの人が多く訪れています。
数多くのお店の中でも特にまた行きたくなる、インスタ映えするこだわりのメニューを提供しているお店としてよりすぐりの7店舗をご紹介します。

1.ラーメン家・みつ葉

「ラーメン家・みつ葉」は、売り切れ次第終了というほど人気のお店であり、とってもおしゃれな見た目のラーメンが特徴の一つです。
また行きたくなると感じる人が多いお店の一つでランキングなどの中でも上位に入っていることが多いようです。

2種類のスープから好きな方を選ぶことが出来て、シンプルでありながら濃厚な味わいを楽しめるとして女性からも高い人気のお店となっています。

近鉄奈良線の富雄駅から歩いて約6分のアクセス、クリーミーなスープには煮卵やチャーシューなどの具材がぎっしり、これはインスタ映えするラーメンの代表格といっても過言ではありません。
こだわりのスープはクリーミーであると同時に濃厚、麺との相性も良く美味しくいただくことができるのではないでしょうか。

<店舗名>
ラーメン家・みつ葉
<住所>
奈良県奈良市富雄元町3丁目3-15-1
<アクセス>
・近鉄奈良線『富雄駅』(出入口1)より徒歩約6分
・奈良交通 富雄団地循環60号系統『富雄元町3・4丁目停留所』より徒歩約1分富雄駅から323m
<営業時間>
10:30~14:00
定休日:日・祝日

2.麺屋NOROMA

「麺屋NOROMA」は、JR奈良駅から徒歩25分の場所にあるお店で、奈良県のラーメンランキングで上位に入る名店の一つ、
白湯のようなスープは鶏ガラベースではあるけれどもとろみがついているのか、麺と程よく絡むなど魅力を感じさせてくれます。

一口スープを飲むとあっさりしているけれども後から鶏のうま味が口の中に広がるような感覚になる、
人によっては卵黄のようなコクおよび甘さを感じさせるなどのこだわり抜いたスープが特徴です。

また、鶏白湯スープにレアチャーシューが魅力的なメニューが用意されており、数多くのお店の中でもあっさりとしたスープが楽しめます。
平麺がスープとの相性抜群で、つけ麺も選択することが出来るのでその日の気分に合わせてチョイスすることが出来るのも人気の理由です。

<店舗名>
麺屋NOROMA
<住所>
奈良県奈良市南京終町3-1531
<アクセス>
JR桜井線「京終」駅から徒歩17分
電車は毎時2本です<営業時間>
11:30~15:00
18:00~22:00

日曜営業

3.麺処と市

「麺処と市」も奈良県のランキングで上位に入ることが多い名店ですが、近鉄新ノ口駅の東口から歩いて約10分の場所に店舗があります。
お店はカウンター席のみで既に行列ができていることも多く開店直後に入るためにはかなり前から並ばないとならない、このような口コミも少なくありません。
メニューは、ラーメン・つけ麺・旨だしラーメン・限定のみそラーメンなどになりますが、麺の量は140グラムと大盛りの210グラムを選択可能、しかも大盛りは普通盛りと同料金なので男性からの人気も高めです。

<店舗名>
麺処と市
<住所>
奈良県橿原市十市町1213
<アクセス>
近鉄橿原線「新ノ口」駅から徒歩10分
スーパーオートバックス八木店の駐車場横新ノ口駅から561m
<営業時間>
11:00~14:30
※売り切れ次第終了

4.がむしゃら奈良

「がむしゃら奈良」は、とんこつラーメンの専門店です。
注文する際に、麺の硬さ・スープの濃厚さ・ねぎの量などをスタッフさんに伝えることで好みのとんこつラーメンを出してくれます。
スープの濃厚さにはこってり・普通・あっさりといった具合に3段階になっていて、背油の量を調節することであっさりや濃厚なものにすることができるわけです。
好みのラーメンを食べることができるなどからも人気を集めている名店の一つです。

<店舗名>
がむしゃら奈良
<住所>
奈良県大和郡山市上三橋町152-1
<アクセス>
JR桜井線「帯解」駅から徒歩10~15分
電車は毎時2本です
<営業時間>
11:00~15:00(L.O.)
18:00~23:00(L.O.)
※完売次第、早仕舞いあり日曜営業

5.まりお流

「まりお流」は、奈良県のラーメン店といえば外せないほど人気のお店です。
開店前は常に長蛇の列が出来て、すぐに満席になってしまう超人気店となっています。
お店ではあっさりとこってりの二種類のスープを選択することが出来て、その中でもこってり系は濃い豚骨スープは一度食べるとまた食べたくなるとリピーターが増えています。
見た目も美しいチャーシューと煮玉子、メンマといったボリューミーなラーメンはインスタ映え間違いなしです。

<店舗名>
まりお流
<住所>
奈良県奈良市尼辻町433-3
<アクセス>
・近鉄奈良線『新大宮駅』より徒歩約20分
・奈良交通【75系統】『柏木町停留所』又は『四条大路二丁目停留所』より徒歩約4分
<営業時間>
18:00~翌2:30
※売切れ次第終了日曜営業

6.アノラーメン製作所

「アノラーメン製作所」は、富雄駅から27mの場所にあるお店で、スープにはパイナップルやアーモンドベースを利用した濃厚なパインスープの他に、豚骨がベースのカニスープの二種類から選べます。
おしゃれなつけ麺は他店では味わえない風味が楽しめるとして人気があります。

<店舗名>
アノラーメン製作所
<住所>
奈良県奈良市富雄北1-1-26 松本ビル 1F
<アクセス>
富雄駅から27m
<営業時間>
18:00~20:00

7.彩華ラーメン本店

「彩華ラーメン本店」は、天理ラーメンの愛称で親しまれており野菜がたっぷりなのが特徴のメニューが魅力です。
白菜のシャキシャキ感に加えて辛いスープが合わさって非常に美味しいことも魅力の一つです。
細麺仕様で食べやすいので女性にも人気が高いお店となっています。

<店舗名>
彩華ラーメン本店
<住所>
奈良県天理市岩室町91番地
<アクセス>
近鉄天理線「前栽」駅から徒歩16分
<営業時間>
11:00~翌3:00日曜営業

-飲食店情報

Copyright© みちしるマガジン , 2021 All Rights Reserved.