飲食店情報

地元の人と出会える、豊橋でおすすめのスポット10選

地元でなかなか出会いがない、名古屋まで行くと出会えそうな場所もあるけれど地元の人には出会えなさそう…。そんな悩みがある方も多いのではないでしょうか。

実は愛知県の南東部や東三河地方の人なら、豊橋を婚活・恋活の拠点にして出会いを探すのがおすすめです。

豊橋で出会いのあるおすすめの居酒屋、バー

まずは行きやすい居酒屋やバーで出会いを探してみるのをおすすめします。

豊橋でおすすめの出会いのある居酒屋やバーをご紹介します。

1.British Cafe&Pub OXO

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mitsuaki Miyata(@fin.curry.coffee)がシェアした投稿 -


British Cafe&Pub OXO(ブリティッシュカフェ&パブ オクゾ)は豊橋駅より徒歩1分くらいの駅近くのグリーンホテル1Fにあるパブ・バーです。大きな駅のすぐ近くなので仕事帰りにも寄りやすいですね。ブリティッシュパブをイメージされたおしゃれな外観と店内になっています。

スコッチ系の洋酒やビールなどのドリンク、食べ物もフィッシュ&チップスやローストビーフといったイギリスの定番メニューが提供されています。店内にテレビが何台も設置されてあり、常時スポーツ番組が放送されているので、スポーツバーとしての利用もできます。同じスポーツを観戦しながらなので、ナチュラルに話しかけて親しくなることも可能でしょう。

店舗名
British Cafe&Pub OXO
住所
愛知県豊橋市広小路1-1 グリーンホテル 1F
アクセス
JR「豊橋駅」より徒歩1分
営業時間
[月~木]17:00~翌1:00 [金]17:00~翌2:00 [土]16:00~翌2:00 [日・祝]16:00~00:00
電話番号
0532-56-0505
HP
http://www.pub-oxo.com/

 

2.20’s Bar IROHA

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukinobu Hirao(@yucky1975)がシェアした投稿 -

20’s Bar IROHA(トゥエンティーズバーイロハ)は、JR・名鉄・豊橋鉄道の豊橋駅東口より広小路商店街へ入り、トキワアーケード内の誠屋ビル3階にあります。駅より徒歩8分ほどです。

カウンター席とボックス席がありますが、出会いが欲しい場合はカウンター席に座りましょう。メニューはウイスキー系やカクテル系の飲み物がたくさんあり、本格的なアルコールメニューが楽しめます。オリジナルカクテルや軽い食事メニューもあります。常連さんが多くアットホームな雰囲気のこちらは、人からの紹介を通じて出会いを増やしていこうと考えている人におすすめです。

店舗名
20’s Bar IROHA
住所
愛知県豊橋市松葉町1丁目5 誠屋ビル 3F
アクセス
JR「豊橋駅」より徒歩8分
営業時間
[月~木]18:00~翌1:00
[金・土]18:00~翌2:00
電話番号
0532-52-0568
HP
http://bariroha.web.fc2.com

 

3.K’S BAR

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohiro Morisawa(@b19tommrsw)がシェアした投稿 -

K’S BARはJR豊橋駅より歩いておおよそ5分ほどで行ける、LALA松葉ビルの5Fにある立地の良いダイニングバーです。黒い壁と少し照明を落としてあることで、シックで落ち着いた大人の雰囲気が漂う隠れ家的なバーです。5Fにあるため、窓からは豊橋の街並みが見られて景色も楽しめます。

カウンター席からは夜景もマスターがお酒を作る姿も目の前で見ることが可能です。また料理も多数提供していて、ピッツァやパスタやステーキ、スペアリブ、ピラフ、ナシゴレンなどを食べられます。バーにいきたいけれどお腹がすいた、というときにもぴったりの場所です。一人客も多いので気になる方にも話しかけやすいでしょう。

店舗名
K’S BAR
住所
愛知県豊橋市松葉町2-32 LALA松葉ビル5F
アクセス
JR「豊橋駅」より徒歩5分
営業時間
[月~木]19:00~翌5:00[金・土・日]19:00~翌5:00
電話番号
0532-52-5187
HP
https://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23001092/

 

4.FORUM

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yamawokaがシェアした投稿 -

FORUM(フォーラム)は豊橋市花園町の新川駅から徒歩3分の場所にあります。総席数24席の大きくはない店内ですが、その割にカウンター席が多く12席もあります。出会いが欲しい場合、テーブル席ではなかなか話しかけにくいのでカウンター席が多いほうがうれしいですね。薄暗い間接照明とインテリアが大人の雰囲気を感じる店内です。

なんと洋酒やカクテルのラインナップは1000種類以上だそう。選びきれないほどのラインナップの中から選べるので、何度訪れても楽しめそうです。フードメニューも本格的なスペイン料理を提供してくれます。こちらのお店はお酒に詳しくない人に対しても丁寧に説明をしてくれるので、あまりバーに通いなれていない方にもおすすめです。

店舗名
FORUM
住所
愛知県豊橋市花園町79番地 杉本屋ビル 1F
アクセス
新川駅」から徒歩3分
営業時間
[月~土]18:00~翌3:30(L.O)
電話番号
0532-56-0505
HP
http://www.bar-forum.com/

 

5.セントポーリア

 

この投稿をInstagramで見る

 

はせあん(@hasean0317)がシェアした投稿 -

セントポーリアは豊橋駅から徒歩3分くらいで行けるバーです。大きな駅のすぐ近くなので思い立ったときにすぐ行けますね。暗めの間接照明のきいた店内は大人の雰囲気を醸し出しています。

出会いを求める場合は普通の居酒屋よりもバーのほうが知らない人同士が話すハードルが低く、知り合いになりやすいのでこういったお店にも行ってみることをおすすめします。他のバーと比べるとこちらはバー初心者の人でも比較的気軽に入りやすいです。セントポーリアは落ち着いた雰囲気のバーなので、少しきれい目な恰好をしていったほうがよいでしょう。また日曜日や祝日はお休みなので注意してください。

店舗名
セントポーリア
住所
愛知県豊橋市駅前大通1-114 1F
アクセス
JR「豊橋駅」より徒歩3分
営業時間
[火~木]19:00~翌3:00
[金・土]19:00~翌3:00
[祝前日の日曜、土日前の祝日]19:00~24:00
<電話番号>
0532-54-9696
HP
https://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23036314/

 

6.隠れ家ダイニング かぐやひめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

豊橋の居酒屋さん!かぐやひめ(@izakaya.toyohashi)がシェアした投稿 -

隠れ家ダイニングかぐやひめは豊橋鉄道渥美線南栄駅から徒歩5分ほどの東和プラザ 1Fにある居酒屋です。こちらのおかみさんは岩手県の出身で、東北の料理を出してくれる居酒屋としても人気があります。めかじきのハモニカ煮、気仙沼産 ほや刺身、気仙沼ホルモン、岩手県産 南部どりなどなど、東北の食材を使った料理を食べられます。

東北の復興支援にも取り組んでいるお店なので遠回しに人の役に立てることになるため、より美味しく気持ちよく食べられるでしょう。アットホームな雰囲気の居酒屋で、一人で行くとスタッフの方が話しかけてくれたりするので、知り合いを増やして出会いを作りやすいお店です。

店舗名
隠れ家ダイニング かぐやひめ
住所
愛知県豊橋市草間町字平東130 東和プラザ 1F
アクセス
豊橋鉄道渥美線「南栄駅」徒歩5分
営業時間
17:00~23:00
電話番号
0532-43-5953
HP
http://www.kakurega-kaguyahime.jimdo.com

 

豊橋で出会いのあるクラブ

クラブでは盛り上がっている雰囲気のおかげで比較的話しかけやすい場所です。また開催されているイベントが好きな人が集まるので、趣味が合う人を見つけやすいでしょう。

ここでは豊橋で出会いのあるクラブをご紹介します。      

1.club KNOT TOYOHASHI

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sho Kobayashi(@gamagoorisho)がシェアした投稿 -

club KNOT TOYOHASHIは豊橋駅から徒歩1分の場所にあるクラブです。インディーズや地元バンドなどが集まって、毎週ライブを開催しています。音楽が好きな人が集まっているので、趣味の合う人と出会うことができそうです。盛り上がった雰囲気の中で出会えるため会話のタネもあって話しかけやすいでしょう。

いつもライブが定期的にやっているため思い立った時に聞きに行くことができて便利です。音楽だけでなく、スポーツ観戦のイベントなどもあります。興味があるイベントの時に出かけてみましょう。若い人からシニア層まで様々な人がイベントを開催していますので、出会いを求める場合は客層が若そうなイベントか確認しておくのをおすすめします。

店舗名
club KNOT TOYOHASHI
住所
愛知県豊橋市駅前大通1丁目7-1
アクセス
JR「豊橋駅」より徒歩5分
営業時間
イベントによる
電話番号
0532-57-3655
HP
http://www.club-knot.com/

 

豊橋で出会いのあるナンパスポット

よくナンパする人が多いスポットならナンパもしやすいですよね。相手側も他の場所よりはびっくりせずに話してくれるかもしれません。

ここでは豊橋で出会いやすいナンパスポットをご紹介します。

1.広小路通り(ときわ通り)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taka Umeda Chacken(@tkchacken)がシェアした投稿 -

まず一つ目の豊橋で出会いのあるナンパスポット広小路通り(ときわ通り)です。周辺にカフェやカラオケボックスなど、さまざまなお店があるため人通りも多くて幅広い系統・年齢の女性が通るので、自分好みの女性を選びながらナンパができます。この写真は豊橋祭りの準備中の写真。豊橋祭りが開催されている時もその盛り上がっている雰囲気に後押しされて話しかけやすそうですね。

ここでナンパしたあとはその周辺のカフェやカラオケに行くといいでしょう。

店舗名
広小路通り(ときわ通り)
住所
愛知県豊橋市広小路1丁目4−3
アクセス
JR「豊橋駅」より徒歩3分
営業時間
-
電話番号
-
HP
-

 

2.豊橋ココラアベニュー

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆきひろ(๑˙ϖ˙๑ )(@yukihiro3995)がシェアした投稿 -

こちらはJR・名鉄「豊橋駅」東口からペデストリアンデッキを歩いて行くとある、駅とココラフロントが直結しているショッピングセンターです。駅からすぐにある利便性の良さがうれしいナンパスポットですね。大人の女性をターゲットとした商業施設なので、おしゃれで落ち着きのある20代半ば~30代半ばの女性がよく歩いています。ここでのナンパは夜に屋外でするのがおすすめです。ショッピングを楽しみつつ、素敵な人が通らないか見ることができるので一石二鳥で時間もうまく潰せますね。

店舗名
豊橋ココラアベニュー
住所
愛知県豊橋市駅前大通一丁目135番地
アクセス
JR「豊橋駅」より徒歩1分
営業時間
10:00〜20:00
電話番号
0532-56-3831
HP
http://www.cocolaavenue.jp/

 

豊橋で出会いのあるイベント

ここまでは基本的には出会いを目的にした場所ではないところをご紹介してきましたが、そもそも出会いを探すための場所に行けば、相手側も恋人がいなくて探している状態の人と知り合えますよね。冷やかしの人はおらず、結婚を見据えた真剣な出会いを求めている人と出会えます。

ここでは豊橋で開催されている婚活・恋活イベントについてご紹介します。

1.エクシオ

 

この投稿をInstagramで見る

 

100人斬りの中村@出会いマスター(@hiroshisan1)がシェアした投稿 -

エクシオは日本各地でたくさん婚活パーティーを行っていて、豊橋でもそのノウハウを活かしたパーティーを開催しています。ホームページで当日のパーティーの流れを確認しておくとよいでしょう。ホームページ上にはお見合いパーティーの攻略方法も書いてありますので、どのような服装でどのような対応をするのがいいのか、参考にするといいでしょう。

名古屋などの大都市で多い婚活パーティーですが、このように豊橋でも開催していますのでぜひ活用してください。

婚活パーティーでその日に連絡先交換ができなかった場合にも、エクシオなら後日スタッフに言って連絡先が交換できることもあります。あきらめずにこのシステムも活用してみると、いい出会いがあるかもしれません。

店舗名
エクシオ
住所

アクセス

営業時間

電話番号
0532-56-3831
HP
https://www.exeo-japan.co.jp/

 

豊橋でおすすめの出会いの場へ出かけよう

このように、豊橋にはたくさんの出会えるスポットがあります。

バーや居酒屋、クラブ、ナンパスポット、婚活パーティーなど、さまざまな場所がありましたね。またバーの中でもスポーツ観戦ができるバーやカクテルにこだわったバーや軽食だけではなくしっかり料理が食べられるバーなど、いろいろなバーがありました。それぞれの場所で出会える人のタイプも違ってくるでしょう。

是非、自分に合った人に出会えそうなおすすめの出会いの場へ出かけてみましょう。

 

-飲食店情報
-,

Copyright© みちしるマガジン , 2024 All Rights Reserved.