飲食店情報

【京都近郊】潰れずに残っているまた行きたくなる!おしゃれなバー店 5選 お店の特徴紹介!

京都は和風なイメージを持つ方も多いのですが、確かに和風の施設が多い中でも飲食関連のお店ではおしゃれなバーは存在しています。
おすすめのお店を5件ご紹介をしていきます。

1.カルバドール

「カルバドール」はオークのカウンターがある趣あるお店が特徴的になります。
中京区妙満寺前町にあり、ビルの2階にあって落ち着いた雰囲気です。
グラスの置かれたカウンターはインスタ映え間違いありません。
フランスのノルマンディー地方で作られる伝統のブランデーカルバドスが、お店の看板メニューになります。

<店舗名>
カルバドール
<住所>
京都府京都市中京区妙満寺前町446 若林ビル 2F
<アクセス>
京都市役所前駅から311m
<営業時間>

2.ロッキングチェア

「ロッキングチェア」は欧州の古民家を意識した隠れ家的なバーです。
下京区御幸町河原町駅近くにあり、店名の由来でもあるロッキングチェアが置かれております。
カクテルからモルトウイスキーまで、ゆっくり味わいたいのならばお勧めのお店です。
定員がかっこいいおしゃれなバーになります。

<店舗名>
ロッキングチェア
<住所>
京都府京都市下京区御幸町通仏光寺下る橘町434-2
<アクセス>
京都市地下鉄なら、四条駅。
京阪電鉄なら、祇園四条駅。
<営業時間>
[月〜金]
14:00~18:45 (L.O.)
[土・日・祝]
12:00〜18:45 (L.O.)日曜営業

3.BAR KUGEL

「BAR KUGEL」はシャンパンが楽しめる大人のバーです。
天井には煌びやかなシャンデリア照明が飾られており、グラスの中の泡に光が差し込んでインスタ映えする光景になります。
東山区大和大路通祇園四条駅近くにある、深夜まで営業している個性のあるバーになっているのです。

<店舗名>
BAR KUGEL
<住所>
京都府京都市東山区大和大路通四条上ル常盤町161-3
<アクセス>
京阪祇園四条駅より徒歩3分
<営業時間>
19:00~翌4:00日曜営業

定休日

月曜日

4.Bar K6

「Bar K6 」は気軽に入店出来る雰囲気が、お一人様にもバー初心者にもお勧めになります。
もちろんデートのコースとしても相応しく、肩ひじを張らずにお酒を楽しめるお店です。
フードメニューもあるので、小腹が空いた時にはドリンクを片手に美味しいフードを食べながらゆっくりした時間を過ごせます。
お酒メインのバーではなく、パブに近いお店だと言われているのです。

<店舗名>
Bar K6
<住所>
京都府京都市中京区二条通木屋町東入ル東生洲町481 ヴァルズビル2F
<アクセス>
市営地下鉄東西線京都市役所駅より徒歩で5分
<営業時間>
[月~木・日]
18:00~翌3:00
[金・土]
18:00~翌5:00日曜営業

5.京都ダイナー

「京都ダイナー」はお昼からやっているランチバーを楽しめるお店になっています。
ワインが豊富なので、ランチと一緒にほろ酔い気分でワインを楽しめば、まるでフランスの休日のような気分に早変わりするのです。
季節のフルーツとのトッピングもあり、女性には嬉しいインスタ映えするお店になっています。
テーブルもカウンターもあるので、グループで行って会話を楽しむことも出来ますし、一人でカウンターでゆったりした時間を過ごすことも可能になっているのです。

<店舗名>
京都ダイナー
<住所>
京都府京都市中京区柳馬場通錦小路上ル十文字町451 -1F
<アクセス>
四条・烏丸駅より徒歩約5分
<営業時間>
月~金
15:00~23:00 (L.O22:00)
土日祝日
12:00~23:00(LO22:00)

-飲食店情報

Copyright© みちしるマガジン , 2021 All Rights Reserved.