飲食店情報

【名古屋近郊】潰れずに残っているまた行きたくなるラーメン店 9選 お店の特徴紹介!

東海地方最大の都市である名古屋市には、数々のラーメン店が立ち並んでいます。
ここではラーメン激戦区の中で潰れずに残っているラーメン店の中でも、また行きたくなるお店を9件ピックアップしてご紹介していきます。

1.紫陽花

「紫陽花」まずご紹介するのは、六番町駅より徒歩約11分でアクセスできる「紫陽花」です。
こちらの看板メニューは、自家製の平打ち麺と鶏のうま味が凝縮されたスープが特徴の「醤油らぁ麺」で、この醤油ラーメンを目当てに常に行列ができています。
また、「特製濃厚つけ麺」や「麻辣担々麺」といったメニューも人気です。

<店舗名>
紫陽花
<住所>
愛知県名古屋市中川区八剱町4-20-1 コーポ源 1F
<アクセス>
六番町駅より徒歩約11分
<営業時間>
11:30~14:30 18:00~21:00

2.味仙矢場店

「味仙矢場店」矢場町駅より徒歩約5分の場所に位置する「味仙矢場店」は、元祖台湾ラーメンのお店です。
こちらのラーメンは非常に辛いため、辛いものが苦手な方にはおすすめできませんが、辛さの中にもしっかりとしたうま味があり、一度食べると病みつきになる方が少なくありません。

<店舗名>
味仙矢場店
<住所>
愛知県名古屋市中区大須3-6-3
<アクセス>
矢場町駅より徒歩約5分
<営業時間>
11:30-13:40
17:00~24:40

3.tokyo miso style IKEDA

「tokyo miso style IKEDA」は、ラーメン店とは思えないアジアンな雰囲気が漂うお店です。
烏森駅より徒歩約8分の場所にあるこちらのお店は、味噌ラーメンの概念を覆したと評されるラーメン店で、他では味わえないような濃厚ながらも繊細な味わいの味噌スープを楽しめます。
また、オシャレな店内に加えて、インパクトがある見た目のメニューも多いのでインスタ映えすること間違いなし!
インスタ映えする店内はアジアンな雰囲気で、従来のラーメン屋さんのイメージとは一線を画しています。
提供されるラーメンもオリジナリティにあふれており、ここでしか食べられないラーメンの数々に「また行きたくなる」とラーメン好きの間で評価の高いお店です。
パクチー好きに人気なのが「しびれパクチー」。

麺が見えないほど大量のパクチーがトッピングされています。

<店舗名>
tokyo miso style IKEDA
<住所>
愛知県名古屋市中村区畑江通7-8-1
<アクセス>
烏森駅より徒歩約8分
<営業時間>
11:00〜14:00
18:00〜21:00

4.にぼしらーめん88

「にぼしらーめん88」「にぼしらーめん88」は、名古屋駅より徒歩約5分の場所でアクセスできるラーメン店です。
文字通り、大量のにぼしを使ったスープが特徴のお店で、濃厚ながらも優しいスープとスープにしっかりと絡む細麺が絶品のこだわりのラーメンが味わえます。

<店舗名>
にぼしらーめん88
<住所>
愛知県名古屋市中村区椿町10-2
<アクセス>
名古屋駅より徒歩約5分
<営業時間>
11:00~15:00
17:30~21:30

5.萬珍軒

中村日赤駅より徒歩約12分の位置にある「萬珍軒」は、「玉子とじラーメン」を看板メニューとするお店です。
フワフワとした玉子がとじられた鶏ガラベースのスープは濃厚ながらも優しさがあり、玉子の独特の食感やスープによく絡む特注の極細麺は県内外を問わず多くの方から愛されています。

<店舗名>
萬珍軒
<住所>
愛知県名古屋市中村区太閤通4-38
<アクセス>
中村日赤駅より徒歩約12分
<営業時間>
月~木
17:00~25:00
金土祝祭前日
17:00~25:30

6.ラーメン十夢

「ラーメン十夢」荒畑にある「トマトまぜメン」で有名なお店です。
「一度食べたらまた食べたくなる」とリピーターの多い人気ナンバーワンメニューで、麺の上にトマトソースと刻んだチャーシュー、たっぷりのネギにミニトマト、そして卵黄がトッピングされています。
色とりどりのルックスは、インスタ映え間違いなしです。
他にもペペロンラーメンやボンゴレラーメン、フロマージュラーメンなど、よそでは食べられないイタリアンなラーメンがたくさんあります。

<店舗名>
ラーメン十夢
<住所>
愛知県名古屋市昭和区御器所2-1-2
<アクセス>
地下鉄 鶴舞線 荒畑駅 徒歩3分
<営業時間>
[月・火・木~日]
11:30~14:30
17:30~21:15

7.らーめん臺大

「らーめん臺大」中小田井にある薬膳ラーメンで人気のお店です。
一番人気は「塩くもたま麺」で、溶き卵でとじたラーメンは、黒胡椒の香りがアクセントになっています。
「台湾くもたま麺」も、ピリ辛なのに食べやすい、台湾ラーメンとくもたま麺の両方が1杯で食べられると人気があります。

<店舗名>
らーめん臺大
<住所>
愛知県名古屋市西区中小田井3-390 サンヴィレッジ 1F
<アクセス>
名鉄犬山線中小田井駅徒歩10分
<営業時間>
11:00~14:00
17:30~21:00

8.クリーミーTonkotsuラーメン麺家神明

「クリーミーTonkotsuラーメン麺家神明」愛知県内に複数の店舗を構えるラーメン店です。
人気メニューは「神明スペシャル」で、ポタージュスープのようにクリーミーでまろやかな豚骨スープは、匂いやクセがありません。
トッピングが豪華でボリューミーな一品です。

<店舗名>
クリーミーTonkotsuラーメン麺家神明
<住所>
愛知県名古屋市中区栄3-4-5 SKYLE 9F
<アクセス>
栄駅 徒歩5分
<営業時間>
11:00~22:00

9.黒毛牛骨ラーメン牛次郎

「黒毛牛骨ラーメン牛次郎」東区になる名古屋では珍しい超濃厚牛白湯ラーメンのお店です。
素材にこだわり丁寧に下処理された牛骨を使用しているため、クリーミーなのにしつこさや重たさを感じさせません。
人気なのが「男の牛骨ラーメン」で、これは極太麺を使用して肉が増量、スープは通常の牛骨ラーメンの2倍の濃度です。

<店舗名>
黒毛牛骨ラーメン牛次郎
<住所>
愛知県名古屋市東区相生町36-4
<アクセス>
桜通線高岳駅 徒歩8分
<営業時間>
11:00~15:00
17:00~20:00

-飲食店情報
-, , ,

Copyright© みちしるマガジン , 2021 All Rights Reserved.