飲食店情報

【千葉近郊】潰れずに残っているまた行きたくなるラーメン店 9選 お店の特徴紹介!

千葉県には人気があるラーメン店がたくさんあります。
こだわりの味を提供しているまた行きたくなるようなラーメン店を9店紹介します。

1.江ざわ


「江ざわ」は、千葉県勝浦市白井にあるラーメン店ですが、こちらのお店は創業1954年の歴史を持つ老舗です。
勝浦担々麺の名店などの評判もあるようで、また行きたくなるお店の一つといえましょう。
赤色のスープはインスタ映えするような色合い、この赤色のスープの正体は自家製のラー油によるもので辛さの後には玉ねぎの甘みが広がるといったこだわりのスープが特徴です。

<店舗名>
江ざわ
<住所>
千葉県勝浦市白井久保字原296-8
<アクセス>

国道297号線(大多喜街道)の国際武道大学野球部練習場のT字路交差点
曲がって、約200メートルぐらい走った右側
バス
小湊バスを利用して勝浦駅発で、20分程バス停「芳賀」から歩いて15分
いすみ鉄道を利用して、大多喜から勝浦駅行もなかなかの味わいルートです
バス好き鉄道好きなら、いすみ鉄道で外房線大原から大多喜へ行き、そこから
バスツアーは、たっぷり1日コースで楽しめます
<営業時間>
11:30〜18:00*時間までに来店して記帳しておく必要あり
*スープ切れにより早仕舞いになることあり日曜営業定休日 月(臨時休業あり)

2.ラーメンかいざん本店


「ラーメンかいざん本店」は、創業1988年のお店で千葉県内でもトップクラスの人気店です。
こちらのお店は口コミなどで広がりお客さんが遠方から訪れるなど多少の行列は当たり前、待つだけのこだわりを感じさせてくれるスープおよび麺は誰もが納得する味といいます。

<店舗名>
ラーメンかいざん本店
<住所>
千葉県習志野市谷津6-21-4 第一カンノビル1F
<アクセス>
総武線東船橋駅南口より徒歩13分
<営業時間>
10:00〜翌1:00(L.O.)日曜営業定休日
月曜(※祝日の場合営業、翌日休)

3.寺子屋しみず


千葉県の野田市は醤油の街としても有名な場所ですが、この野田市には地元で人気を集めている「寺子屋しみず」と呼ぶ醤油ラーメンの専門店があります。
ラーメンのメニューにはこちらの店名が入っている「しみずラーメン」があるのですが、このラーメンは昔ながらの醤油ラーメンで煮玉子・チャーシュー・白髪ねぎといった具材が特徴的です。

<店舗名>
寺子屋しみず
<住所>
千葉県野田市清水434-30
<アクセス>
清水公園駅から徒歩4分清水公園駅から171m
<営業時間>
11:30-14:00
17:00-21:00
日曜営業
定休日 月の午後・水

4.白龍


「白龍」は、川間駅の北口から歩いて約3分の場所にあるお店、昔ながらの中華料理店でインスタ映えするお店などの特徴もあります。
地元の人からの評判を持つ中華料理店ではあるけれども多方面から噂を聞きつけ訪れるお客さんも多いようです。
白龍の中でも人気を集めているのがタンメンになるのですが、このタンメンは名物メニューの一つなどからも、こちらのお店に訪れた際にはご賞味がおすすめです。

<店舗名>
白龍
<住所>
千葉県野田市尾崎839-7
<アクセス>
川間駅北口3分川間駅から47m
<営業時間>
日曜営業
定休日
火曜日

5.中華そばとみた


千葉県松戸市にある「中華そばとみた」は、濃厚豚骨魚介スープでできているこだわりのラーメンやつけめんを堪能することができます。
20時間以上じっくり煮込んだスープは、濃厚なのにあっさりとした上品な味わいがするので、こってりが苦手な方でもおいしくいただくことができます。
柚子がほんのりいい味を出していてとてもおいしいです。
厳選した上質の国産の小麦を使用していて、素材にもこだわっています。
盛り付けが良くて見た目も抜群に良いのでインスタ映えすることができるラーメン店になります。

<店舗名>
中華そばとみた
<住所>
千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル 1F
<アクセス>
JR松戸駅東口より徒歩4分
東口より直進し地上に降りる。
モスバーガーのある十字路を右折し直進250mほど左側。松戸駅から329m
<営業時間>
11:00~15:00
日曜営業
定休日 水曜日
※不定期にお休みさせていただく場合がございます。

6.兎に角松戸本店


千葉県松戸市にある「兎に角松戸本店」は、看板メニューの油そばが有名になります。
その他にはつけ麺や坦々まぜそばなどのメニューがあります。
油そばは、チャーシューやメンマ・ほぐし肉などがトッピングされていて、麺はもっちりとした食感になります。

<店舗名>
兎に角松戸本店
<住所>
千葉県松戸市根本462 比嘉ビル 1F
<アクセス>
JR常磐線「松戸」駅(東口)から徒歩4分松戸駅から148m
<営業時間>
[月~金]
11:00~20:00
(ラストオーダー 19:30)
※アルコール提供は19:00まで[土・日・祝]
10:30~20:00
(ラストオーダー 19:30)
※アルコール提供は19:00まで
日曜営業

7.杉田家千葉店


千葉県千葉市にある「杉田家千葉店」は、行列ができるほどの人気のお店になり、横浜家系ラーメンを堪能することができます。
スープは新鮮な豚ガラを使用していて、こってりとしたスープはアレンジすることができるので好みの味を楽しめます。

<店舗名>
杉田家千葉店
<住所>
千葉県千葉市中央区祐光4-17-7
<アクセス>
JR千葉駅東口より
千葉内陸バス
みつわ台団地行きまたは四街道行き路線に乗車。
祐光4丁目停留所下車。(5~10分)
下車後、高品交差点を右に渡りそのまま徒歩2,3分。東千葉駅から856m
<営業時間>
朝5時~夜8時(4/28~まん延防止措置解除まで)
ラストオーダーは19:30
注意!混雑時はラストオーダーを早める可能性あり。
定休日
月曜日完全定休(2020年8月10日より月曜日が祝日でも休み)

8.とら食堂松戸分店


千葉県松戸市にある「とら食堂松戸分店」は、中華そばや醤油ワンタン麺・醤油チャーシューワンタン麺などのメニューがあります。
醤油ワンタン麺が人気メニューになり、あっさりとしているので、スープも最後までおいしくいただくことができます。
庶民的な雰囲気のお店なので、一人でも入りやすいのでおすすめです。

<店舗名>
とら食堂松戸分店
<住所>
千葉県松戸市紙敷1-8-6
<アクセス>
北総鉄道北総線「松飛台」駅から徒歩1分
各駅停車以外は通過する駅なので注意松飛台駅から101m
<営業時間>
(昼の部) 11:00~14:30
(夜の部) 17:00 ~ スープ完売まで
※ 昼の部で完売してしまうと 夜の部は営業されません。
要電話確認
日曜営業
定休日 火曜日(祝日の場合翌日) ※月一回、(火曜、水曜)連休あり。

9.濃麺海月


千葉県千葉市にある「濃麺海月」は、濃い口のスープにハマる方も多くたくさんの人に支持されています。
鶏濃麺やにぼしラーメンなどのメニューがあります。

<店舗名>
濃麺海月
<住所>
千葉県千葉市中央区要町1-4
<アクセス>
東千葉駅から徒歩5分東千葉駅から179m
<営業時間>
【月水木】 17:00~21:00
【土日祝】 11:00~15:00
日曜営業
定休日 火曜・金曜

-飲食店情報

Copyright© みちしるマガジン , 2021 All Rights Reserved.